"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

ブログをはじめて3ヶ月のPV数を報告!継続はなかなか難しい・・・

f:id:ooyukida:20190301230138j:plain

 

そろそろ4月も終わりそうですが・・・

3月末でブログをはじめて3ヶ月がたちました。

PV数の推移を記録しておきたいと思ったので、本記事でまとめておきます。

 

 

PV数

PV数はグーグルアナリティクスでカウントしたものです。

 

1月:7記事   330pv (平均すると47pv/記事)

2月:26記事 2465pv (平均すると95pv/記事)

3月:7記事   873pv (平均すると125pv/記事) 

 

2月は時間があったので記事を多く書けましたが、3月からは仕事が忙しくて更新頻度は悪かったです。

 

ただ、記事1本あたりのPV数が増加しているのは良い傾向ですね。googleさんからの検索流入が多くなってきているようなので、この傾向は続いてほしいなあと思っています。見てくれる人が多いと、ブログを書くモチベーションになりますからね( ^∀^)

 

もう少し更新頻度を高めたいですが、書ける時間も限られてしまい・・・世の中のサラリーマンブロガーのみなさまを尊敬しているところです。

 

ブログ継続の難しい点

 

ブログを書いていると幾つか壁があるように思ってきました。

 

ネタがない。

当方のブログは投資を中心にしたブログです。ですが投資方針はS&P500に連動する投信に毎月定額を積立るという、至極単純なんですよね。なのであまりネタがないのです(笑)

 

個別銘柄の分析などもしたいなと思ってはいますが、そこまで知識がないので・・・そんなことを色々考えていたら、ビジネス会計検定か簿記の勉強をもう一度しようかなと思ってきました。

一応、3級は合格しているので基礎的なところは理解しているはずですが、もう少し突っ込んだ議論ができるようになりたいです。2級の取得に挑戦しようかなと思っています。(仕事でも役立つかな?)

他にも投資に役に立つ資格があったら教えて欲しいです。

 

時間がない。

これはある意味言い訳ですが・・・ある意味本当です。笑

妻子持ちサラリーマンで今年は忙しい業務にアサインされているので帰宅時間が遅くて(泣)

ブロガーのみなさんは、きっとホワイト企業勤務なのでしょうね。

 

4月も相変わらず低調ですが、今後も変わらずお付き合いしていただけると嬉しいです。

 

今後もよろしくです( ・∇・)

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ