"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産状況】5月末の資産状況

目標 資産状況 今後の予定 目標 妻子持ち窓際サラリーマンのooyukidaは、現在、経済的自由を得るために資産運用を行っています。運用のロードマップとして以下の通り目標値を設定。 現在は40才までに5000万円を保有することを目標にしています。 50…

S&P500と同様に、幾度となく復活してきたビットコイン!

S&P500などに投資しているアメリカ株投資家は仮想通貨にあまり興味がないかもしれません。これはなんとなくの持論です。 まあ長期投資の代名詞vsハイボラ投機という切り口では共通点がなさそうというのもなんとなく分かりますが。 でも大暴落から幾度となく…

東京独身男子

たまたまテレビ付けてたら東京独身男子というドラマが流れてた。 ちょっと前にドラマが始まる前の番宣では興味あったけど、見るの忘れてた。 今日見てたのは第7話で、来週が最終回みたい。 高橋一生を含む3人の男があえて結婚せず独身を楽しむというドラマ?…

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ