"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

東京独身男子

たまたまテレビ付けてたら東京独身男子というドラマが流れてた。

ちょっと前にドラマが始まる前の番宣では興味あったけど、見るの忘れてた。

今日見てたのは第7話で、来週が最終回みたい。

高橋一生を含む3人の男があえて結婚せず独身を楽しむというドラマ?

途中からだけどまあまあ面白かった。

高橋一生の設定は38歳メガバン勤務で仕事できる。外資からオファー来てるようだし。

月収は55万円(額面か手取りか不明、多分手取り??)

 

メガバンの38歳って年収1000万超えるよね??笑

 

話では転職を考えてるようで、外資(年収アップ)と取引先(月収40万)が候補。

本人は年収ダウンも取引先に心が揺れていらようですが、お友達から厳しいこと言われてた笑

 

まあ30歳後半っていろいろと考える時期かもしれないね。先も見えてるし、出来る人なら自信もあるだろうし。

仕事は給与だけじゃなくてやりがいも重要。

とくに独身だとそう思う傾向強そう。

話にもあったけど、独身はリスクを取れる。自由度が高いから好きなように身を振れるよね。

 

この感覚はよくわかる。私の場合は結婚して家族がいるから、やはり大きなリスクは心情的に取りづらいもん。

結婚しても家買わないのは、キャリア選択の自由度を失いたくないというのも大きい。

(あとは異動リスクあるのも大きい。大企業のしんどいところ、なんだよもう、、)

 

高橋一生の役は、結構リアルに見えた。

スーツ着ると仕事できる感あるし羨ましいわ。

オフはオフで良いし、、、

オンオフでの雰囲気切り替えと、身綺麗さが重要かなとなんとなく思った。

 

そいじゃ!

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ