"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から令和になってSell in Mayの月に突入

明日から改元されて令和になりますね。毎年必ず訪れる大晦日と比べて希少なタイミングです。テレビをつければずっと皇族関係のニュースが流れています。少し厳粛な感じかな? こういう節目の時期は嫌いじゃないです。元号が代わり、名実ともに新しい時代に入…

【資産状況】4月度の推移

目標 資産状況 為替レート 4月のドル円 3月のルピー円 配当 XRP 今後の予定 目標 妻子持ち窓際サラリーマンのooyukidaは、現在、経済的自由を得るために資産運用を行っています。運用のロードマップとして以下の通り目標値を設定。 現在は40才までに50…

ブログをはじめて3ヶ月のPV数を報告!継続はなかなか難しい・・・

PV数 ブログ継続の難しい点 ネタがない。 時間がない。 そろそろ4月も終わりそうですが・・・ 3月末でブログをはじめて3ヶ月がたちました。 PV数の推移を記録しておきたいと思ったので、本記事でまとめておきます。 PV数 PV数はグーグルアナリティクスで…

終身雇用終了のお知らせ

お久しぶりです。ooyukidaです。 先日、なかなか強烈なニュースを目にしました。 日本経済団体連合会(経団連)の中西宏明会長が発言した内容です。 「正直言って、経済界は終身雇用なんてもう守れないと思っているんです。どうやって、そういう社会のシステ…

社会のメガトレンドから投資対象を選別したい

社会のメガトレンドから魅力的な投資対象を見つけられれば、仕事との両立ができる! 今考えている投資テーマの絞り方 環境問題 環境分野を調べてみて思ったこと お久しぶりです。ooyukidaです。 社会のメガトレンドから魅力的な投資対象を見つけられれば、仕…

4月に入りリスクオン??株・仮想通貨はやや上昇!。

株・仮想通貨は上昇中!! ギャンファンを使ってみた ここからの推察 思ったこと お久しぶりです。ooyukidaです。 相変わらず、スーパー社畜な日々を過ごしています。覚えないといけないことが沢山で、平日の夜は仕事のお勉強とかをしていたらブログ更新がな…

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ