"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

【資産状況】6月末の資産状況

 

f:id:ooyukida:20190228180929j:plain

目標

妻子持ち窓際サラリーマンのooyukidaは、現在、経済的自由を得るために資産運用を行っています。運用のロードマップとして以下の通り目標値を設定。

 

現在は40才までに5000万円を保有することを目標にしています。

50才で億り人になり、その後数年働いて早めにリタイアしたい。

 

40才で5000万円を達成するため、今年は毎月22万3050円を資産として積み上げることを目標にしています。 (3月からスタート)

毎月必達!!o(`ω´ )o

 

繰り上げ分は、車の買い替えや子供の教育資金へ。

という訳で、6月度の成績を確認!

 資産状況

5月末の資産は21,098,497円でした。

それでは6月末の資産状況を確認しようと。

f:id:ooyukida:20190705220108p:plain



6月は遠方の親戚などの行事参加でお金を使うことが多かったな_:(´ཀ`」 ∠):

ドル円、ルピー円はやや円高になったのかな?仕事が忙しくて資産管理が全くできなかったorz

 為替は不利になったけど、株価が回復してきており、どのクラスも概ねプラス推移となりました。

 

結果は以下の通りです。

5月末の金融資産は21,501,096円となりました。そして前月から402,599円増えており、積立額目標(223050円)を上回ることが出来ました!

 

3月度に設定した当月の目標資産に対して+234,495円となっており、1ヶ月分の余裕が生まれました^^

ポートフォリオ構成比は以下の通り。

預金と保険(解約返戻金)が資産の50%以下になりました。S&P500の割合が大きくなってきて良い感じ。

もう少し円高になったらドル転して米国株の買い増しも良いなあと考えています。105円くらいですかね。来ないかもしれないけど(笑)

f:id:ooyukida:20190705220427p:plain
 

それでは資産推移を見ていきます。

2017年12月(仮想通貨が爆上がりした時)は今月は超えられませんでした。過去最高は是非とも来月に達成したいところ!

(ただ、仮想通貨がG20付近から下落していることが気になる・・・今年のバブルは呆気なく終了か??笑)

f:id:ooyukida:20190705221039p:plain

今後の予定 

7月も淡々とemaxis slim S&P500を20万円積立ます。

そしてもう少しブログ更新を頑張ろう(笑)

そいじゃ!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ