"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産状況】3月度の推移を報告!今月は意外とお金がかかったな・・・

目標 資産状況 為替レート 3月のドル円 3月のルピー円 株・投資信託などの価格推移 配当 XRP 今後の予定 目標 20代妻子持ち窓際サラリーマン研究員のooyukidaは、現在、経済的自由を得るために資産運用を行っています。運用のロードマップとして以下の通…

【外国税額控除】無事に入金を確認!! 

久しぶりのブログです。あいかわずスーパー社畜なooyukidaです。 忙しくて全く気がつきませんでしたが、3月15日に外国税額控除の還付金が振り込まれていました( ´∀`) 2月末に確定申告を行なったので、1ヶ月たたずに入金されていましたね。 確定申告が…

【S&P500】 2800を超えられるか注目しよう

昨日の記事で久しぶりに価格チェックしたらS&P500が失速してるやん!というようなことを書きました。 ただ、土曜日?のパウエル議長の「政策金利の見直しを急ぐ必要性を感じていない」と言う発言から市場は多少安心感が出たのかな、昨夜のS&P500は戻…

【XRPの月足】2018年から3回しかプラスになっていなかった

私の運用している資産の一つ、XRPの月足を改めてみて見ましょう(笑) なかなか恐ろしいですよ。2018年から現在まで、プラスになった月は3回しかありません(笑) え?え?3回? そりゃ資産が溶けていくわけですね〜 2018年に資産額が上がらなかっ…

仕事きついし、気づいたらS&P500が下落していた

最近、何故か新しい業務にアサインされています。。。 業務や人間関係にもついていけず、窓際リーマンぶりを十二分に発揮中です。 どうしよう、全然わからないことの連発で、帰宅すると疲労度MAXでブログを書くことを忘れていました(笑) 世の中のブロガー…

【経済的自由になるために】資産目標 第2ステージ達成に向けた運用指標を設定した

これまでの目標 10年後5000万円に向けた運用指標を設定した 目標設定に向けて 資産推移のシミュレーション 10年間の年利リターンの設定 ① 各銘柄の平均年利リターンを予想。 ③ シミュレーションは、上記リターンより保守的に、3%とした。 3%とい…

ブログをはじめて2ヶ月!PV数とブログを始めるメリット4選

PV数 ブログを始めて良かったこと ① 思い付きを認識・理解に移行させるキッカケになる ② 他人のブログを見ることが楽しくなった ③ 日々の出来事の捉え方が(少し)変わった ④ 自分の資産について考える癖ができた ブログをはじめて2ヶ月がたちました。 PV数の…

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ