"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

仕事きついし、気づいたらS&P500が下落していた

f:id:ooyukida:20190311225904j:plain

 

最近、何故か新しい業務にアサインされています。。。

業務や人間関係にもついていけず、窓際リーマンぶりを十二分に発揮中です。

どうしよう、全然わからないことの連発で、帰宅すると疲労度MAXでブログを書くことを忘れていました(笑)

世の中のブロガーのみなさまを、本当に尊敬しているところです。よく定期的に更新できますね。。

 

そんなんだから、最近は早く資産家になりたいなあと思ってしまいます。

資産家欲求がすごいのです。配当でもなんでも良いので不労所得が欲しい。まあそんな私は高配当戦略をとってはいないのですが。笑

ストレスなくお金が入る仕組みを作れたら人生勝ちだよな〜と思います。

そしたら仕事への感覚がもう少し改善されるはずです。

そのためにはまだまだ資産額を増やさないといけません。

 

そんなことを考えながら株価チェックしていたら、S&P500が失速しているし、なんなら結構下落していることに気がつきました。(泣)

ここ数日間、チャートを全く見れていなかったので浦島太郎状態でしたけど、一応、本日の日経平均は反発したみたいですね。どこまで戻してくれるのか。。

 

先月、せっかく資産の目標額を越せたのに、今月でまた戻ってしまうのは勘弁して欲しいところです。

 

 

いろいろと経済ニュースをみていると半導体とか機械関連とか中国経済の停滞をモロに受けているようですね。うちの会社も影響がありそうでビビります、、、はあああ。

 

米中でもう少し歩み寄ってくれれば嬉しいのですが。

北朝鮮も人工衛星を打ち上げようとしているし、色々と謎な展開になってきています^^

 

これから世界経済が本格的にリセッション入りして株安になるという最悪の展開を考えると、リスク資産を引き上げて現金比率をあげるか、逆に、買い増していくのか、戦略の取り方は悩みどころです。中途半端はいけないですし、このような身の振り方は苦手なんですよね。

 

当分は忙しいので、証券会社の積立設定はそのままにしておきますが、今後も適宜状況は確認しないといけません。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ