"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

会社員とFIRE

会社員の人生ってなんなんだろうと最近思うわけです。

朝早くから夜遅くまで働き、一週間のほとんどは、家族や友人とではなく職場ですごしてます。

平日なんて起きてる時間の8割くらい会社なんじゃないのって。

 

好きなことをするために生きているのに、気づいたら会社で仕事するために生きているこの感じ。いつからだろう。学生時代が懐かしい。

 

別に職場の人が嫌いというわけではないけど、特別好きなわけでもない。実際、あわない人もたくさんいるし、プライベートの絡みは皆無だし、関わりあいたいとも思わない。

 

しかし現実はそんな人達とも外ヅラを良くし、表面上取り繕わないと仕事にならないからさ、そういうところで消耗して疲れていくんだよね。

 

そんなこんなだからFIREと言う言葉に強い魅力を感じます。

Financial Independence Retirement Early の略で、経済的自立と早期リタイアって意味だね。

最近、特にアメリカで流行ってる言葉だね

 

経済的自由が欲しい。資産家になりたい。

 

株価が落ちてくると、なぜかその欲求が高まる。

順調なときはまあいいんだけどさ。気分良く見てられるから。

 

貿易摩擦とかさ、なんでも良いけどとりあえずs&p500上がれって。

 

はやく経済的に自立したい。

 

そんなこんな思ってたらビットコインが上がりだしてる。今から入ったら焼かれるだけだから傍観だけどね。

xrpが無風なのが悲しいよね!

 

最速でFIRE達成するには、xrpの力も必要なんで、お願いだから上がってください。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ