"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

【運用結果】2019年2月1日

さて先月分からの推移を記録します(Table 1)。

昨日のドル円はおよそ108−109円でした。

先月からそこまで変化はありませんね。 

 

 Table 1.  資産推移

項目 前月【円】 今月【円】
キャッシュ 6,181,077 5,925,509
保険 5,033,700 5,033,700
国債 1,518,948 1,484,057
投資信託 2,863,375 3,327,657
アメリETF 2,325,771 2,450,995
アメリカ株 546,313 571,194
仮想通貨 1,325,942 1,104,617
合計 19,795,126 19,897,729

・外国債はインドルピー建です。今年に入りやや円高が進行した(Figure 1)結果、資産額は減少しています。

投資信託はS&P500連動型とひふみです。アメリETFアメリカ株もそうですが、最近の米中摩擦の緩和期待から株価がやや回復しており、その恩恵に預かれました。投資信託は積立もやっているので金額は大きくなっています。

・仮想通貨はあいかわらず下落傾向にあり、XRPも漏れなく下落しています(Figure 2)。ただ、資産額が減ってきたので、絶対的な金額はそこまで減少していないかなという印象(笑)感覚が麻痺していますねww

f:id:ooyukida:20190201105635p:plain

Figure 1. ルピー円の推移(2019年)

 

f:id:ooyukida:20190201111046p:plain

Figure 2. XRP推移(2019年)


結果として先月と比べて10万円資産額は上がりました。もうすこしで2000万円が見えてきますが、来月は引越しなどもあり達成は難しそうです。

 

Figure 3. 資産割合

Figure 3には資産の割合を示しました。現金と保険の占める割合が大きいです。

仮想通貨が相変わらずどんどん小さくなっています。。悔しいです!

Figure 4. 資産推移

最後にこれまでの金融資産推移を示します。今後どうなることやら(笑)

仮想通貨が落ちても、そこまで被害は大きくならなかったことがせめてもの救いですかね(笑)

 

来月を楽しみにしております!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ