"マドギワ" サラリーマン研究員の日常

妻子持ちマドギワ企業研究員が経済的自由の達成を目指して投資に挑戦しています。子育てや仕事についても綴ります。

はじめまして

初めまして。あけましておめでとうございます。

 

ooyukidaと申します。

年が明けて心機一転、ブログを始めようと決意しました。

 

社会に出て数年経ちますが波乱万丈な経験ができたことで、生き方の価値観が変わってきました。

 

特に会社(仕事)での立場・状況は数年後にはどうなっているか分からないということを身を以て経験し、生きるうえでの軸足を仕事1本に乗せるのは非常にリスキーと考えるようになりました。

そして仕事以外にも価値があることっていっぱいあるなあと気づいたのです。

 

例えば家族ですね。会社に裏切られても家族には裏切られませんから。

 

そして家族を守る上では経済性が何よりも重要です。

 

会社に頼らずとも生きていけるようになりたい!

経済的自由を手に入れよう!!

 と思ったわけです。 

窓際なペーペーサラリーマンだからこそ、経済的自由を手に入れるために本気で資産運用を勉強していきます

 

このブログには、資産運用の結果を正直ベースで載せていこうと思います。

また、勉強した内容もメモがてらに記していければと思います。

 

アドバイスなどありましたら是非よろしくお願いします。

 

それでは、末長くお付き合いください。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ