メーカー研究員の野望

某メーカーの研究員が不労所得生活を目指して気ままに書きなぐります

本日の出来事

雑誌会は無事に終わりました。

今日は久しぶりに家で論文を書けるかなと思っていましたが、

色々やらなきゃいけないこともあり、最低限しか進みませんでしたねー。

 

午前中は、子供が風邪を引き熱が出てしまったので、嫁と一緒に休日診療へいってきました。

朝ごはんのケンタッキーとコーヒーを片手に、待ち時間の間にsuporting imfomationの図をせっせと整えていました。

お昼は嫁が子供の世話で大変そうだったので、久しぶりにご飯を作りました。

クックパットを見ながら食材調達。すた丼の完コピに挑戦(4回目?)も、味が濃くなってしまいました。(なんか毎度の事な気がする)でも美味しかったらよかったー!

 

そのあとは、本論を読みなおして文を少し修正し、図の解像度上げを行なっていました。パソコンにイライラしながらの作業。ピクセルメータを購入してよかったなとも思いました。グラフィカルアブストは少しかっこよくなり満足。

そして、夕方は髪を切りに駅まで。気づいたら夜でした。一日早いなー。

 

夜ご飯を食べた後は、論文のリファレンスを修正。メンデレーへの登録が雑だったのか、一部正確に文献情報が反映されていないのがありました。まあしゃーない。

先生とディスカッションした修正点は一応クリアになったので、メールで本論とSIを送付。

共著者チェックは来月頭にでもできれば良いなー。

 

そして最近は都内に住みたい欲求が凄い強いです。

一度で良いから都内のタワマン賃貸に住んでみたい、そういう生活に憧れますね^^

 

明日からまた仕事なのでもう寝ます。